ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2012.02.24

大人の紙芝居

社内で週末から週明けに発表する研修資料を5本同時に作成。

資料はパワーポイントソフトを使用しているのですが、作成時に

いつもこだわっているのは・・・。

「マンガのように気楽に見れて小説のようなストーリーがある」

難しい話を簡単に伝えるような感じです。

他には「できるかぎり文字を使わないこと」と「フォントは24

以上の大きさ」を適用すること。

これは資料を読むのではなく見て頂き、説明を聴いて頂くため。

もうひとつ忘れちゃいけないのは・・・。

30分に1回以上は笑える場面をつくること(笑)

まるで「大人の紙芝居」のように!

大人の紙芝居おじさんは、明日は大阪と広島に出現しますよ~

ありがとうございました。