ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2012.05.05

5月5日は鯉の季節

「二日間どこ行ってたんですか~」と問い詰められながら(笑)、広島の運送会社様が開催された安全大会で講師を担当しました。こちらの運送会社様からは毎年お招きを頂き、今年が3年目。

冒頭に「私の顔を見たことがありますか~?」と問い掛けてみると、ほとんどのドライバーさんが手を挙げてくれたので自己紹介は省略(笑)

講師を担当して3年目ともなれば愛着もあります。

その気持ちをドライバーさんに伝えようと少々厳しい口調になったかもしれませんが、休憩をはさんでの約2時間もの間、熱心に聞き入ってくださいました。

この素晴らしいマナーをぜひお客様(特に配送先様)にも発揮してください!

そして終了後は「プロデキューブ5周年の感謝祭」についても触れて頂きながら(汗)、管理者の皆様とのお食事会。

皆様から伺ったドライバーさんへの愛情や安全への思いを、明日の講演で表現しようと思います。

ありがとうございました。