ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2012.05.08

水道橋の夜

午前中は都内の運送会社様で管理者研修。

午後は埼玉の運送会社様でドライバー研修。

宿泊地に選んだのは水道橋エリア。

前々回の東京出張では飯田橋に泊まり前回は御茶ノ水だったので、これで中央線を3駅連続制覇(笑)

ホテルに向かう際に発見!

「アンルイスって六本木じゃなくて水道橋やったんや(笑)」

駅前の焼鳥屋さんで食事。

看板メニューらしい「焼き鳥(5本)」って注文すると・・・。

お店の人から「ウチは鳥じゃなくて豚ですがよろしいですか?」との問い掛け。

私「焼き鳥って書いてますよね?」

店員「はい。でも豚なんです。」

私「焼き鳥って書いてますよね?」

店員「はい。でも豚なんです。」

私「焼き鳥って書いてますよね?」

店員「はい。でも豚なんです。」

 

3回聞き直しましたが同じ回答(笑)

 

焼きトンはもちろん焼肉定食が豚肉なのは体験済みですがこれは初体験。

機嫌を直して飲んでいると2230分に店員さんがラストオーダーを聞きにきました。

営業時間は24時迄と何か所にも大きく張り出されているのに・・・。

私「お店は24時迄ですよね?もうラストーダーなん?」

店員「はい営業は24時迄です。でもラストオーダーなんです。」

私「お店は24時迄ですよね??もうラストーダーなん??」

店員「はい営業は24時迄です!でもラストオーダーなんです!」

私「お店は24時迄やのに!」

店員「だからそうなんです!」

東京の人は皆さん行儀がよろしいようで・・・。

アウェー過ぎる夜でしたが勉強になりました(笑)

ありがとうございました。