ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2012.05.24

AKB48の総選挙がテーマの管理者勉強会

19時から21時まで大阪市内の運送会社様で管理者勉強会。

運送業にはほとんど触れない120分間。

下記のような日常の話題を用いて「伝わるように伝えること」や「聞くのではなく聴くこと」の実技演習に取り組んで頂きました。

たとえば県や地区のPR活動事例から。

・加賀温泉のレディーカガ

・広島県の惜しい!広島

他にはヤフーのトップページから。

・AKB48の総選挙

・東京都の2020年夏季オリンピックの誘致

演習で気づいたことをご自身の手段にして「点呼・ミーティング・コミュニケーション」に活かし、「安全・品質・環境」の向上につなげることが目的です。

はじめて参加された管理者様から「またぜひ参加したい!」と仰って頂き、皆様が来月度の開催予定(2週間に1回)をその場で決定されていました!

本当は月に1回の開催予定なんですけど・・・。

管理者の皆様が自主的に勉強会に参加しようとされているので「まっ!いっか!」(笑)

ありがとうございました。