ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2012.06.06

駅で遭遇する一日

午前中は御茶ノ水と神田でそれぞれ今夏の研修に関する打合せ。

帰阪する際、東京駅のホームで目にしたものは・・・。

運搬用の台車にも車輪止め

さすがはJRさん!

昨夜に埼玉の運送会社様で車輪止め50連発!と称して研修を担当したところだったので、すぐに目がいきました(笑)

夜は大阪の運送会社様での講師対応。

管理者研修では運送会社向けビジネスマナー研修。

ドライバー研修ではドライバーの身を守る追突事故防止の方法。

研修後に退出する際、退社されるドライバーさんと立ち話。

ドライバーさんが「高柳さん」って呼んでくれました!

先日このブログでも紹介した、あの“コミュニケーションツール”の効果は、やはり絶大のようです。

 

自転車で帰宅しようとする二人のドライバーさんに「危ないから電気付けや~」と声を掛けると「は~い」と笑って振り返り、点灯してくれました(笑)

疲れた体と大きなカバンを引きずって梅田駅まで戻った際に、幼なじみの同級生とバッタリ!

最寄り駅の大衆酒場で大びんを1本ずつと1品ずつで1時間を過ごす。

友と飲む酒楽しきかな。

出張&研修続きで気ぜわしい一週間の真っただ中でしたが、心が安まるひとときでした。

 

 おかげで明日もがんばれそうです。

ありがとうございました。