ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2012.06.17

千日前の大衆酒場

道頓堀で搬出作業に立ち会い。

搬出作業が予定以上に予定通りに終了→お客様と千日前の大衆酒場へGO。

大衆酒場はいいね!

まぶしいぐらいの蛍光灯。

ズラリと逆さ吊りの一升瓶。

売り切れたらメニューが消されていくホワイトボード。

年中無休の湯沸しポット。

冷たい水で冷やされて、ちょっと濡れてる瓶ビール。

ん~ 大衆酒場はいいね!

白衣でしゃがれた大声を出すおじさん。

おじさんの右耳にはお決まりの赤えんぴつ。

そんなおじさんも「おあいそ」の時だけは、かすかにニコリと笑ってくれる。

やっぱり大衆酒場はいいね!

そうそう。

店内の隅には定番の14型テレビも鎮座していましたから、ほぼ満点のお店(笑)

そしてお店を出たらすでに明るく・・・。

いやいや。

17時前に入店したので1リットル飲んで出てきてもまだ明るい!

先週の今頃に楽しい待ち合わせ時間を過ごした大阪駅も、普段の日曜日の表情。

本日は1時間だけ充実した休日気分を満喫。

おかげでこころの充電が完了→今週も一気に突っ走りますよ!

ありがとうございました。