ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2012.07.09

すご過ぎる“安全運転”

本日に大阪でGマーク申請支援のために訪問した運送会社の内の1社様。

事務所の玄関から入ると、私の背丈を超えるぐらいに大きな“安全運転”が迎えてくれます。

 

なんと!

この“安全運転”は会長様が丹精を込めて、手彫りで作成されたとのこと。

そして!

こちらの運送会社様は3年以上無事故を継続中とのこと。

しかも!

バンパーやミラーをこすった・・・などの軽微な事故もゼロってところがすご過ぎる。

ドライバーの安全を願いその気持ちを伝えるために、お金を掛けずに「手間を掛ける」「時間を掛ける」ことを実践されていました。

ふたつの素晴らしい結果(作品と無事故)に、心から敬服いたしました。

ありがとうございました。