ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2012.08.09

こだわりの白おにぎり

東京から昨夜遅くに滋賀入りして前泊。

宿泊先での朝ごはんは、木箱に並べられた近江米「こだわりの白おにぎり」

これが笑っちゃうほど「ンマイ!」

具なんか無くてもパクパク食べれちゃいます。

ホンモノは飾らずとも素材だけで十分勝負できるのですね~

当社の研修では安全の取り組みについて、こんな例えを用いています。

「白飯が美味しい定食屋は繁昌する。運送会社にとっての安全とは定食屋の白飯のようなもの。美味しくて当然と思われている定食屋の白飯と同様に、安全が不味い運送会社は流行らない。」

まさにその通り!

運送会社の「安全へのこだわり」が、荷主様が運送会社を選ぶ際の最低かつ最大条件。

しかしほんまに「ンマイ!」

白おにぎりばかり何個食べたか覚えていません(笑)

宿泊せずとも、あの白おにぎりだけでも食べにいきたいぐらい!

さて本日は滋賀県の運送会社様で管理者勉強会を開催。

京都の運送会社様では倉庫管理者研修とドライバー研修を大林が担当。

2012年夏のプロデキューブ祭りもそろそろ終盤へ・・・。

さすがに体力勝負になってきました(汗)

明日からもう一度上京します。

ありがとうございました。