ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2012.08.28

Gマークの巡回結果で満点を頂きました

大阪でも本年度の「安全性優良事業所認定(Gマーク認定)」における

「安全性に対する法令の遵守状況」の巡回指導がスタートしているよう

です。

当社がサポートした運送会社様にも昨日に適正化指導員様が来られて、

Gマーク認定の巡回チェックが行われました。

『巡回結果は満点!』

と言うことは・・・。

2年後の継続申請時には「青い申請用紙1枚(作成時間5分)」の提出

のみで可能。

いわゆる「特例申請のE方式」が適用可能になります。

と言うことは・・・。

今年の申請結果により、5年間(初回申請分2年間+継続申請分3年間)

Gマーク認定が受けられるということ!

もちろん「安全性の対する取組の積極性」は基準点数である12点以上で

大きな交通事故や行政処分が無く、2年後に予定している継続認定方法の

要件が変更にならなければの話ですが・・・。

皆様もぜひ狙ってくださいね~

『巡回結果で満点!』

この満点は名実ともに値打ちがありますよ~

ありがとうございました。