ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2012.08.30

何度聞かれても「わかりません」

何度「これは?」と聞かれても、私はひらすら「わかりません」を繰り返す。

もう何回「わかりません」と言ったのか「わかりません」状態。

何度も聞かれるうちに私からの回答が変化(=退化)していく・・・。

「わかりません」→「ん・・・」→「ごめんなさい」

これは眼科での出来事。

メガネの新調を思い立ち、事務所近くの眼科で視力検査を受けてきました。

女医さん「高柳さん、こんにちは!本日はどうなさいましたか?」

私「お茶碗を持った時にご飯が見えにくいんです!」

女医さん「近くが見えにくいってことは老眼ですね~」

私「なんとかなりませんか?」

女医さん「では食事をする時にはメガネを外したらいかがですか~」

私「メガネを外すとおかずが見えないんです!」

女医さん「そうですか。ではあちらの椅子に座ってお待ちください。」

一昔前に芸能人は歯が命ってCMがございましたが、ドライバーは目が命。

運送会社の皆様も定期的な視力測定をお勧めします。

ありがとうございました。