ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2012.09.16

パラダイスのような商店街

昨夜は広島から帰阪すると雨。

自宅の最寄り駅を降りるとすぐ目の前に始まる商店街。

私が小学生の頃から走り回っていたこちらの商店街は、名(迷)店揃い。

傘を持っていましたが商店街で雨宿り(笑)

1軒目は酒屋さんの立ち飲み屋さん(いわゆる角打ちスタイル)

ひとりで入店して、カウンターに居並ぶ先客にごあいさつ。

地元で働く工員さんや地元に住んでいる職人さんとの他愛もない会話を肴にしながら、クールダウン。

ほどなく私とそっくりな人が来店。

1歳違いのうちのアニキが登場!

私によく似ています(失礼!私がよく似ています)

約束していた訳でもなく偶然のような必然のようなタイミング。

よく似た二人がカウンターに並んで飲む。

その後は兄弟でいつもの寿司屋さんへ移動。

外観も店内も〝ど根性ガエルに登場する梅さんのお店“のような、正統派の寿司屋さんなのですが・・・。

私はこの寿司屋さんであまり寿司を食べたことが無い。

なぜなら本日のお勧めはこんな感じ・・・。

チャーハンやドライカレーなど「隠しきれない裏メニュー」の数々(笑)

煙がモクモク出る寿司屋さんです。

それでも!?テレビにもよく出ている迷店中の迷店。

もちろん注文すれば寿司も握ってくれますよ。

大将のトークが抜群!大阪で一番おもしろい寿司屋さんだと思います。

昨夜も寿司屋さんでは何も食べず、お腹が空いたので焼肉屋さんに全員集合!

(笑い過ぎて写真撮影を忘れてしまいました)

他にもこの商店街には私が休日に足繁く通うたこ焼き屋さんや、カラオケボックスよりも安いスナックなど。

私にとってはパラダイスのような商店街で地元のメインストリート。

楽しい夜でした!

ありがとうございました。