ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2012.10.06

外すわけにはいきません

夕方から大阪での講師対応。

本日のご依頼先様は大阪の運送会社様で構成された労働組合連合様。

13社様から52名様が参加されていたようです。

労働組合様の主催にて複数社のドライバーさんが集まっておられます。

「組合側と会社側から参加されて交通事故防止を一緒に考える機会」

このような状況ははじめてかも・・・。

本日のテーマは「運送・物流会社の管理者育成と安全教育」

これは当社の名刺に記載されているキャッチフレーズそのまま!

しかも地元の大阪開催。

外すわけにはいきません(笑)

運送会社様における最大の課題と目的は交通事故防止。

そして輸送品質が低下すると発生する交通事故。

創業以来4年と半年の間、物流の現場で実践してきたことを100分の研修プログラムに闘魂注入。

参加者様の中に私が大阪社会人リーグでサッカーをしていたチームの先輩が!

終了後は二人で十三へ(笑)

思い出話半分、これからの話半分。

こちらは研修会場から見た大阪。

大阪の皆様、連休中もご安全に!

ありがとうございました。