ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2012.10.09

1366の6

今朝、事務所の電話が鳴りプロデキューブにビッグニュースが届く!

関東地区の某県トラック協会様から講師対応のご依頼を頂きました。

各支部単位で開催される後継者育成研修会では何度もご依頼を頂いて

いますが、県単位でのご依頼ははじめての快挙!

ド民間で超ベンチャー企業の当社にとっては、ノーベル賞級のビッグ

ニュースなのです(笑)

気を良くしながら事務所で研修資料のリニューアル作業。

それは「堅い話を柔らかく(おもしろく・眠くならず・わかりやすく)

伝えることができれば・・・」との発想から。

創業以来、主に“荷主対応”で作成してきた研修資料を“法令対応”に

変換する作業です。

手始めに取り組んでいるのはこちら。

「貨物自動車運送事業者が事業用自動車の運転者に対して行う指導及び

監督の指針/平成13820日国土交通省告示第1366号」

見るからに堅そうな内容(汗)

いわゆる1366号対応です。

さて、今日はやたらと“6”の数字が目について仕方がない・・・。

109日のカレンダーも6日に見えてくる。

思い立って夕方6時に退社。

退社時は7番線から乗車するのですが、なぜか隣の6番線が気になる。

なんとしても背番号6の姿を見納めたいと気がはやる・・・。

最後の最後まで笑顔で全力プレー。

おつかれさまでした。

ありがとうございました。