ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2012.10.28

こんなトラックは見たことがない!

大林は大阪の運送会社様で約60名のドライバーさんを対象に研修。

高柳は埼玉の運送会社様で約100名のドライバーさんを対象に研修。

本日のテーマはこちら。

「お客様から1番に選ばれるドライバーになるために」

こちらのドライバーさんとお会いするのは34日以来。

3月の研修内容からさらにワンラックアップの提案です。

・荷主様がまた依頼したくなるドライバーの身だしなみ

・世間様が安全性を評価してくれる信号待ち時の車間距離

・イージーゴーやHSA等の坂道発進補助装置の正しい使用方法

全てはドライバーとご家族の生活を守るためですから。

研修後は特設会場でバーベキュー&カラオケ大会。

こちらのステージカーは特筆もの!

荷台にはカラオケ設備が常設されているとのこと。

その証拠に荷台の天井部分にはミラーボールが設置されていました(笑)

ノンアルコールでも歌いたくなるような超豪華設備。

スポットライトやカクテル光線を操る照明係もいらっしゃいます(笑)

帰阪する新幹線の車内にて。

退出時に会長様の奥様から持たせて頂いたみかん。

そして東京駅で衝動買いした、ゆで卵と飲み物。

温かい笑顔がいっぱいの楽しい日曜日でした!

ありがとうございました。