ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2012.10.30

秋の京都で

公開型セミナーの講師を担当しました。

会場はこちら。

8ヶ月振りに京都自動車会館での登壇。

本日のセミナータイトルはこちら。

交通事故に遭わない防衛運転の指導方法。

50名のご来場様のうち、半数近くの方が前回(本年2月開催)に引き続きご来場されていました。

そのことを聞いた瞬間、昨日に感じていたプレッシャーが復活(笑)

終了後の名刺交換時にお聞かせ頂いたご感想で一番うれしかったのは・・・。

「わかりやすかった!」との一言。

本日ご来場の経営者様や管理者様から、現場で交通事故の危険と日夜対峙しているドライバー様に「防衛運転の方法」をお伝え頂き、“事故ゼロ”を達成することがセミナーの目的ですから。

本日ご来場の経営者様や管理者様へ。

「あとは現場でのご指導をよろしくお願いします」

もしもうまく伝わらなかったら・・・。

その時は「10/30にセミナー受けてんけど、うまいこといかへんねん・・・」って、ご一報ください。

ありがとうございました。