ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2012.11.07

プロデキューブ東京支店を開設しました

昨日よりオープンしています。

場所はJR御茶ノ水駅の聖橋口出口から徒歩2分のこちら。

高くそびえ立つ近代的なオフィスビル。

ではなく左側に写っているホテルです(笑)

昨日より土曜日まで関東地区での仕事が続きますので、こちらのホテルに5日間滞在。

だから東京支店の開設は今週の5日間限定!

と言いつつも・・・。

「東京を起点に活動するとどうなるのか?」を本気でシミュレーションすることも目的。

本日は都内の運送会社様で先日担当させて頂いた添乗指導の結果報告。

大阪にいればメールでも報告できるほどの内容ですが、訪問することで他の案件に関する意見交換や情報提供もできました。

夕方は運送会社様を顧客とされている損保会社の関係者様を対象とした講演。

60分の講演時間で私が伝えたかったのはこの2点のみ。

・運送会社様が1番喜ぶことをしましょう!

・運送会社様が1番嫌がることが起こらないようにしましょう!

特に「喜ぶこと」を提供すると、喜ばれるのは当然のこと。

では運送会社様が1番喜ぶことって何でしょう?

それでは今夜はこのへんで(笑)

ありがとうございました。