ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2012.11.22

思わずもう一度

今夜は久しぶりに地元十三での会食。

解散後にひとりラーメンを食べながらほっこりして、外に出ると急な雨。

自宅までは歩いてでも帰れる距離ですが、夜も遅いのでタクシーに乗車。

ドアが開いたのはサービスがずば抜けていると聞く“あのタクシー会社”

雨の中にも関わらず、車外に出てのドアの開け閉めや「はい。かしこまり

ました!」に代表される丁寧な言葉遣い。

それよりも!

安全運転マニア?の私が関心を超えて感動したのは、直線道路でのハイ

ビームの使い方と交差点での指差呼称確認。

乗車時間は5分も無い間に、ドライバーさんに何度「ありがとうござい

ます」と言い返したかわからないぐらい・・・。

これだけのサービスを受けて他のタクシー会社とは同料金。

学ぶべきことが多いドライバーさんでした。

ほどなく、自宅まで送り届けて頂き下車。

視線を感じて「まさかね~」と何気なく振り返ると、ドライバーさんが

雨の中で傘も差さずに車外に出て、直立不動で「おやすみなさい!」と

お辞儀をしながら笑顔で見送ってくれていました。

私、「思わずもう一度」

ありがとうございました。