ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2012.12.05

プレゼンの秘策

夜に大阪の運送会社様で開催された倉庫管理者向け研修は大林が担当。

例年のごとく12月は研修のご依頼が前半に集中しているため、今月は早くも10回目の講師対応になりました。

その間に高柳は事務所で、ある運送会社様のご依頼により物流コンペで提案されるプレゼン資料の作成代行に集中。

「中小規模の運送事業者が超大手の運送事業者に勝つために!」

規模を示す〝数値や歴史“では歯が立たないなら、熱意を示す〝言葉と品質“で勝負するのみ!

昨夜の東京から帰阪する新幹線の車内から、ずっと秘策を練っています。

いつもなら「我ながら!」と自画自賛もできるような秘策が思い浮かぶ頃なのですが(笑)

今回はまだ秘策が出てこないし、ライバルの大手運送会社の動きすら予測できない状態。

もう少し頭を冷たく心を熱くして、秘策を練ってみます。

「物流コンペを開催された荷主様から納得して選ばれるために!」

「当社にご依頼を頂いた運送会社の皆様が、笑顔になるために!」

ありがとうございました。