ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2013.01.12

広すぎる~

埼玉の運送会社様を3社訪問。

各社様で管理者勉強会を1回ずつ担当しました。

1社様目では第1回の勉強会。

テーマは「安全・品質・環境の向上で新規荷主を開拓するノウハウ」

3社様目は勉強会も今年で2年目に突入。

テーマは「安全・品質・環境の取り組みをプレゼン資料にまとめてみよう!」

偶然気付いたのですが、第1回の内容と1年後の内容が繋がっています。

創業以来、この種の研修しか提供できないので当然かもしれませんが(笑)

これが、1年掛けて創り上げた「安全・品質・環境」を営業活動に転化させる

スタイルで、利益を確保して売上を向上します。

また、2社様目ではドライバー研修で使用する資料を用いて研修のデモを開催。

管理者様より「ぜひドライバーさんにも聞かせたい!」と仰って頂きました。

さて、終日お世話になった埼玉で感じたこと。

埼玉の運送会社様は事業も勉強も熱心。

荷主獲得競争が激しい地域なのかもしれません・・・。

もうひとつ。

埼玉は横にも縦にも広すぎる~(笑)

ありがとうございました。