ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2013.02.07

東京でのシークレットセミナーとなまはげのお話

本日は東京。

午前中は都内で開催された90分のシークレットセミナーで講師を担当。

場所も対象者も内容もコンセプトも申し上げることはできません・・・。

それはシークレットセミナーだから(笑)

「誰も知らない知られちゃいけない」の世界です。

ただし、平日の午前中開催にて運送会社様ではないことは、お察しの通りです。

午後は都内の関与先運送会社様へ表敬訪問して今年度の管理者向け研修に関するご提案。

移動時に、思わず見上げたこの看板。

問題ないのでしょうか(笑)

夜はお世話になっている方と社労士様の皆様との情報交換をすべく、いつもの駅で下車。

しかしいつもと反対側の出口へ。

日本で一番の高級感で有名な街にはじめて足を踏み入れると、なぜか“なまはげ”に遭遇!

私たちのテーブルで「一番仕事をしてないのは誰じゃー」と聞かれたので、「それは私です」と素直に申し出たらあっさり許してくれました!

やっぱりここは怖い街でした(笑)

ありがとうございました。