ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2013.03.02

ダイコン畑と安全活動の共通点

埼玉の運送会社様で管理者勉強会。

本日のテーマは「運送会社の管理者に期待されている役割」シリーズより「管理者の考え方」について。

「“性格は”変わらないので“考え方”を変えよう!」がテーマの120分。

冒頭、研修会場から見える隣家のダイコン畑を事例に挙げて「安全の土壌作り」を提案。

途中である運送会社様の取り組みが話題になり、皆様ご興味が有るようなのでそちらのホームページをスクリーンで映写。

客観的にご覧頂きながら「改善活動のポイント」を検証&解説。

“見える事例”が身近に有ると伝わりやすくなりますね!

終了後は皆様と一緒に昼食をご馳走になりました。

研修ネタで笑いながらの昼食は美味しさも倍増(笑)

そして私は今夜のお宿も埼玉です。

ありがとうございました。