ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2013.03.21

すご過ぎる名刺

大林は大阪市内で添乗指導。

管理者の考え方がドライバーの考え方に影響を及ぼし、良くも悪くも運転行動に表れる場面に遭遇。

事故に遭わない理由と事故につながる原因を掘り下げて対応します。

 

高柳は約1週間振りに出社。

 

期末の仕事を進めていると、某デジタコメーカー様のご好意で「木製名刺」が届きました。

関連企業様が作成しているらしく、サンプルとは言えないほどの枚数をお送りくださいました!

 

ありがとうございます。

 

「木製名刺」を手に取る際に、まずは檜の香りに癒されました。

 

そして「木製名刺」を見ていると、一枚一枚の木目が違うことに気付き、机に並べてもう一度癒されました(笑)

 

受け取った人からもきっと同様の好感を得られることでしょう。

 

“特別な時”に活用させて頂きます。

 

夕方からは某アルコール検知器メーカー様がご来社されました。

 

企業人としての範囲にとどまらず人として、互いの「運輸業への思い」を実現するための情報&意見交換。

 

「思いの実現には険しい道のりで誰も通りたくない道かもですが、だからこそ道を作るやりがいと楽しさがある」

 

一歩進めたと思える夜でした。

 

ありがとうございました。