ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2013.04.04

4月4日は幸せな日

始発に乗って。

テンション上げて。

先週に続き新宿へ。

ドライブレコーダーの普及促進事業に関して提案書を提示しました。

当社の持ち味は出せたと思います。

結果は「なんでやねん!」となるでしょうけど(笑)

私にとって、こちら様は全国の高校球児が目指す甲子園のような場所。

創業後の5年間で気づかなかったことを親身に一瞬で教えて頂きました。

高くて広い見地から、運送業界における当社の立ち位置や機能を、新しい見方で表現してくださいましたことに感謝申し上げます。

自分探しの旅を終えることができたような気がして。

心の底のモヤモヤが晴れたように最後は超スッキリ。

球児なら甲子園でグランドの土を持って帰るところですが・・・。

広報紙を頂きました(笑)

ご恩に報いるべく、足腰を鍛え直して敗者復活戦に臨むことを誓います!

そんな思いで深々と一礼して退出。

そして再びテンションを上げて。

新幹線の車中で先ほどの広報紙を読みながら。

宮城に到着。

午後は宮城の運送会社様で管理者勉強会を担当しました。

今回は宮城県トラック協会様もオブザーバー参加。

その後は仙台で初めての会食&宿泊。

お連れ頂いたお店は横丁マニアの私が言葉を失うほどの横丁中の横丁。

私にとって、間違いなく2013年度の「暫定一位」のお店。

ちなみに昨年度の第一位は広島の某お寿司屋さん。

「この店のプラモデルが売っていたら二つ欲しい!」と思える点は共通。

二軒目は偶然にも先週にひとりで立ち寄った餃子屋さん。

8人で食べると美味しいね~!

東京と宮城の皆様のおかげで、44日は文字通り幸せな日になりました。

ありがとうございました。