ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2013.04.17

この人が出てきたら終了です

京都の運送会社様で管理者勉強会。

お仕事が忙しかったようで通常よりも30分遅れて19時開始。

こちらの管理者様はいつも笑顔が印象的。

「遅くなりました!」「すみませんでした!」「よろしくお願いします!」

お疲れの中にも関わらず、今夜もいつもの笑顔で挨拶してくださいます。

そこで勉強会の冒頭に、当社として初めての試みを。

スライドの順を差し替えて、勉強会のゴールを紹介。

「本日使用する最後のスライドはこちら。この人が出てきたら終了です!お疲れだと思いますが、がんばりましょう!」

今夜のテーマはこちら。

「ルールを守るドライバーを育てる」シリーズより、【実践編】社内ルールの伝え方。

ご本人様のやる気次第で、すぐにでも実践できる職場の改善対策を提案。

そして最後の最後に皆様へお約束の質問を。

全員で「今でしょ!」と確認(笑)

皆様、遅くまでおつかれさまでした。

ありがとうございました。